カテゴリー別アーカイブ: おえかき

桜花苑の少女

桜花苑の少女

最近、看板娘やオリキャラのリファインが流行っているらしいので、元絵が見つかった事がきっかけでひとつリファインしてみました。1997年の8月に、インターネットの世界で初めて「マイ・ホームページ」なるものを設立した記念の日に誕生した元祖看板娘。名前は「ホンファ」と言います。

当時、ベースしたのは、「wikipedia – 仙窟活龍大戦カオスシード」のヒロイン。中華っぽい装いに大きな帽子がその名残ですね。元絵は袖が大きかったり、スリットも深かったのですが若干アレンジしました。

プロフィール設定

名前:劉红花(リュウ・ホンファ)
人種:人間
性別:女性(♀)
出身:紅南国
職業:公園管理人

第2回MMD九州勉強会 ポスター

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3188858

解禁となったので、画像を投稿しました。
悪徳氏の原案を元に、コラージュ風のポスターになりました。

勉強会まだまだ募集中のようですし、ニコ生でも放送されるようです。
くわしくはこちらで。

本番は自分も現地に行って、ドキュメントしようと思っております。w
お楽しみに。

【慟哭のナイトメア】とある夢の中の禁断劇場

http://seiga.nicovideo.jp/seiga/im3152677

先日、画像を投稿しました。
MMDからの出力画像をレタッチと加工を行ったものです。

メイキング動画も制作。なぜか8ビットです。w

元々は、先日製作に関わった【プレイ動画?】慟哭のナイトメア(体験版)【ドラマフェス2】のメイキング企画がなくなってしまったので、代わりにMMDレタッチ作業の前後の代わり映えを検証するような動画を独自に作ることにしたんですが、とある方の助言?により、より8ビット化を進めたらこうなった的になりまして。。。w ナイトメアをご存知の方には「クスッ」としていただけたらなぁと思います。

公開が遅くなったのは、このサイトのサムネイル表示が「ニコニコ静画」に対応していなかった為、改修に時間を要したためでした。

魔獣使いのシリカ

シリカ(SAO)

突発企画に便乗して描いたモノクロ絵です。えらんとさんのサークルで企画されたコピー本に載せていただいたものの「ノーテロップ版」になります。新しくなった「クリスタEX」を使っての初作画と初トーン張り。実質3日ぐらいで描きました。あまり時間をかける事ができなかったので、調整不足やトーンの無駄使いをやらかしたわけですが、絵を描くのはやはり楽しいですね。

こういった企画にはどんどん参加していきたいと思います。