カテゴリー別アーカイブ: 3DS

めがみめぐり@ほっかいどう

基本無料というので遊んでいます。
交通系ICカード対応ということですが、KITACAは元々SUICA互換なので使用可能。但しSAPICAはダメでした。

良いところ

・ラブプラスのキャラデザインを担当した箕星太朗氏のめがみ様はかわいい。

疑問なところ

・「おしごと」の内容が基本ランダムなので、道内だとかなーり遠いところを回らなければならず、飽きがち。
・食材が必要な「おしごと」で、必要な食材が中々出なくて攻略不可の場合がある。(ペナルティなく自由に変更はできるけども)
・同じところを回ると、ツクモも同じ質問イベントになることが割と頻繁にある。
・ツクモの反応が殆ど肯定するものばかりなので、コミュニティが飽きてくる。
・すごろくマスがかなり広いせいか、パラメータは大体MAXになってしまうし、すごろくイベントが少なく物足りなく感じる。
・神格試験は、パラメータがすべてMAXであればフォロー不用。単なる儀式に。
・もののけ退治は、着ている服との属性で強さが変わってしまい、時に攻略不可の場合も。殆どが有料課金なので、攻略の幅は狭い。

コミュニティゲームとして大きな不具合はなく悪くはないのだけど、ゲーム自体の内容の薄さがちょっと気になるところ。

[amazon item=”B01LZH1XIE”]

pointpointpointpointpointpointno pointno pointno pointno point
この作品に対する評価は、10点中6点