月別アーカイブ: 2012年5月

モバイルいろいろ

過去の端末一覧

モバイルいろいろ

知らずのうちに揃ってきている我が家の端末群。
左から・・・

Apple iPad
買って2年立たずに、早くもOSアップデサポートがなくなった悲しい初代機。
32GB cellular モデル。
ヤフオクでドナドナしていきました。

docomo L-05A + netindex RS-LJ01
docomoのFOMAデータカード。田舎などでは結構役にたってくれました。
動態保存中。

L-05APC本体毎落として、こんな事になったことも。。。w
保障には、基本はいっておくべきですね。

docomo SC-05D
Galaxy Note 初代機。ペンついているけど殆ど使わなかった。
初のスマホでAndroid機。Android 4.4にしたら結構もっさりさん。
動態保存中。

softbank 933SH
2軸回転式のガラケー。使い勝手では現世代機のどこにも負けない。
動態保存中。

softbank 904SH
vodafone時代末期の、当時の全部入りガラケー。大きなU字型のアンテナや独特のゴツさが好きだった。
動態保存中→2016年1月1日以降、日時を正しく表示が出来なくなる不具合が発覚しているが、ソフトウェア更新の対応策ないため事実上使用不可。

過去にはこんなのも。。。

V501SHJ-PHONE→Vodafone→softbank V501SH
激動の時代を迎えていたJ-PHONEの、最後のPDC端末。2軸ヒンジと裏面蓋が交換可能と
なかなか凝っていた。勝手も良かったのだが・・・。
2010年にPDCサービス終了のため、機種変と同時に処分。

 

 J-PHONE T-08

写真がないが、初のカメラ付きケータイ。赤と黒の2トーンがかっこよかったし、ディスプレイ側にカメラがあるので狙いがしやすかった。
既に処分済み。

J-PHONE J-SH05J-PHONE J-SH05
初の折りたたみケータイ。白と紫の2トーンが可愛かったので使っていた。
既に処分済み。

P156docomo P156
渋谷で契約した初ケータイ。シティホン規格なので首都圏内ならともかく地方や実家の北海道に帰ると圏外になってしまうのが寂しかったなぁ。
既に処分済み。