月別アーカイブ: 2013年1月

宇宙戦艦ヤマト2199 第四章

宇宙戦艦ヤマト2199 第4章

今年最初の映画鑑賞は、テレビ放送も決まったコレからです。
たった2週間のイベント上映なので、行ける時に行かないとテレビ放送まで待たなければならないわけで・・・。というわけで見に行ってみました。特にサービスデーでもないのですが、周りはオジさん風な方が多かったようです。

今回の第四章「銀河辺境の攻防」は中間地点でもあり、伏線のばらまき回でもあるので正直物足りなさは否めませんでしたが、「III」で出てきた「猟犬」ことフラーケン中佐が出てきてみたり、コスモシーガルがまさかの活躍をしてみたり、謎を秘めたままの「自動航法システム」の秘密の一端?が垣間見れた一方で、某エヴァンゲリオンばりの精神攻撃(とあっけない最後)な回があったりと、ほぼオリジナル路線。

次回はついにドメルさんとの戦いが待っていそう。
一体「新しいヤマト」は何処にいくのか・・・楽しみです。

ヤマト2199 バッチ台紙

今回は台紙付き。予算が増えたのでしょうかね。

ヤマト2199 台紙裏

裏面はなんと、ヤマトとドメル艦の一騎打ちカット。エムブレムシール帳になっているんですね。

魔獣使いのシリカ

シリカ(SAO)

突発企画に便乗して描いたモノクロ絵です。えらんとさんのサークルで企画されたコピー本に載せていただいたものの「ノーテロップ版」になります。新しくなった「クリスタEX」を使っての初作画と初トーン張り。実質3日ぐらいで描きました。あまり時間をかける事ができなかったので、調整不足やトーンの無駄使いをやらかしたわけですが、絵を描くのはやはり楽しいですね。

こういった企画にはどんどん参加していきたいと思います。