月別アーカイブ: 2014年12月

今年の漢字:「難」

年の瀬、ですね。(棒)

今年を振り返って、漢字にするとしたら自分は「難」でした。
年頭に「iPad mini Retina model(iPad mini 2)」、春には「MacBookPro」、秋には「iPhone 6」とすっかりApple党に入ったり、天下のAdobeに関係した影響で、前半はもうむちゃくちゃ忙しく、貯金だけが無駄に増えていく異常事態。後半は後継の仕事が全くなく、就職もままならない異常事態という、両極端すぎて何もできなかった。いろいろと「難」しかった年でありました。
スーパーギリギリな処でハケン雇用されたものの、色々売り払うことになってしまい、結局、2年ぐらい前までのひどい状況に戻り、再びイチからの立て直しとなってしまいました。

まことに、なさけ、ないですねぇ。

この記事を読むと、「どの扉を叩いても開かないような悪い時期は、外へ向かおうとしてもドアが開かない。ではどうすればいいか?「内に向かえ」そういう指令なのです。」とか。なるほど。

幾多のハケン会社に登録しても採用に至らず、自分のテリトリーで仕事を続けていくことができなくなって辛いところだけども、それでも、どんなこともあっても、何があっても生きていかねばなりません。
が、我慢の時なんでしょうな。
今年はいい飯を食いそこなってしまいそうだけども、しばらく我慢しますか。。。